韓国料理 Myeong Ga バンコク

レストラン、カフェ

今日は日本人のysanとysanご友人のrsanとコリアンタウン行ってまいりました。

タイに来てから初めての韓国料理、

メニューも豊富、配膳は早い、スタッフも感じがいい、小皿の種類も多くおかわり自由、煙は無縁ロースターで完全回収、洋服に匂いが全くつかない、木調で上品な雰囲気、テーブルも広い。
お肉美味しい。

小皿料理(パンチャン)が無料、タイでは高いもやしのナムルも食べ放題が嬉しい、チヂミもあった。

新鮮な生の渡蟹を特製醤油ダレに漬け込んだ名物メニュー「カンジャンケジャン」。
とろけるような食感と濃厚な旨みが特徴。

定番の”残った甲羅にご飯を混ぜて食べる”も試しました
サムギョプサルにショットで韓国焼酎、合う
カリカリになるまで焼き切るので脂も抜けて(?)安心して(?)バラ肉も食べられる
小皿の辛ネギをお肉と野菜に合わせて食べると絶品、「包み野菜も美しく新鮮で種類豊富、エゴマの葉などもあり。
韓国人のソールフードはソウルフードなんてね
店名 ”名家(ミョンガ)” Myeong Ga
場所コリアンタウン 21216 สุขุมวิทพลาซ่า ซอย Suk Chai Alley, Khlong Toei, Bangkok 10110
営業時間 10時00分~22時00分
電話番号022294658
訪問日2026/05/30 TTS 1baht=4.97円

コメント

  1. これは豪華、ゴージャス、そして美味しそうですね。
    野菜もずいぶん多いです。
    焼き肉というと、この時とばかり肉ばかり食べがちですが、野菜もちゃんと食べないといけないですね。
    本当にこれがバンコクか?と思うようなコリアンタウンですね。粛々と最後まで写真を見終わったら、末尾にあるのは昭和的なシメでした。

    • 調べたら東京の新大久保にもありました。小皿の提供もあるようです。
      このお店はナムルにキムチにネギに葉物と野菜がたっぷり食べられて嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました